深淵の回廊・・振り返って

 ついにこのイベントも1週間切りましたね。
全力で駆け抜けて若干の疲れが出ています。

ギルドでは、古城回したり。
395.jpg 
迷子パッシブLv20全快です。まだ全然理解できない。
なぜかここのMAPだけ読み込みが遅くご迷惑を掛けてます。
OSとRoが同じSSDに入っているのが悪いのかSSDを購入。
10/22到着予定ってもうイベントが終わるorz。
 本当は悪魔カードでもほしい。+8時空のマントに刺せればと
思っているのですが、肝心なマントがない。
次回来た時にですかね。

深層のグローザ倒したり。
380.jpg 
前半はあたふたしながら、試行錯誤の末安定。
後半はより早く安定の為に色々な事にチャレンジ。
参加人数が少ない日は支援1人なんてことも。
やることが多く1人の方が楽しいと言うつわものまで。

魔女ジラントに挑戦したり。
330.jpg 
こちらはまだ攻略できてませんが、何度かチャレンジ。
こちらは次回に向けての宿題ですかね。

ソロで庭園何週まわしただろう。
とりあえずウィルオウィスプとエクスプローションガム
及び自力で深淵エンチャントできたのだから頑張った私!

JOB難民RGはなんと168/60に。普通に経験値もおいしいです。

僕ドキⅣでは前半はよくわからず、後半で全力をだすという展開だったので
後悔もあったのですが、今回は全力で回した気がします。
睡眠不足と戦う日もあと少し。寂しいようなホっとしたような気持ちです。
次のイベントはなんだろう。

全力身内ネタ。

私が所属するギルドでもカースト制度並みの格差がありまして(被害妄想)
上層を見上げながらMVPcのドロップを夢見て地べたを這いずりまわっております。

同期入団して仲間だと思っていたpon氏のように私も・・・・・
そんな中2強の内の一人と言われるTK様よりお達しが

TK「メンブリッツcが売ってないわ~。俺うどん食べてくるから出しといて45mで買うから。」
(若干の脚色有り)
相場30mに対して1.5倍の金額を払うなんて!! 

ドカタ魂に火が付きます。カードは一定数MOBがいるならあとは数の勝負。
ステータス調べて確殺装備でいざ出陣。
私一人『ビフロストタワー1F』という過疎狩場で狩りをしていると変な音が
まさかのライバル登場。借金が300mやっちさんが登場。しかもアロスト狼で!!(返済済)
345.jpg 
たまに横殴り去れつつ負けるものかと全力Axt。
なんだか見たことのある金髪ツインテール修羅が。まさかのレア運バツグンの「りゆさん」まで。
そしてカードが「やぁっ・・・・・・・」と叫びそうになると
461.jpg 
なぜか『九尾狐c』。一人最下層から抜け出したpon氏が私を笑いに・・・|ョェ・´。)クヤチィ…

しかもこのカードレースにそのまま参戦。しかも暇を持て余したおはさんまで。
この狭いMAPで5人が飛び交う乱戦へ。

そして1h後TK様が御帰宅。
「もってないなー。君たち」みたいな事を言われた気がする。(脳内変換してるかも)
その後リベンジしに行こうとすると「ワクワクc刺した」との事でした。
こんな楽しいギルドです。(涙

ほしい物リスト 2017.10.12更新

無駄遣いしないようにほしい物リストをまとめてみた。
ほしい物リスト-368 
こう見ると
1軍:AB、影葱、メカ、修羅
2軍:RG、民
3軍:WL、サラ
その他:狼、ジェネ
まあ現時点という話ですが、ジェネは消しそう。

庭園でのアースドライブという仕事

影葱、まだ待つんだ。お前の出番はここでは無い。今は力を貯めるべきなんだ。
とメイン職業を最近おろそかにしている今日この頃。
徒歩メカで確殺の考察をちらり書きましたが、現在は回転休業状態です。コインが無いのです。
うちのメカは南国の楽園のとなりの穴場で多数の女性に囲まれ毎晩キャッハウフフしてます。

そこで白羽がたったのがJOB難民だったRG。
前回の深淵の回廊で見てしまったyoutube。回転の速さに驚愕を覚えています。
さあ私のRGは器用貧乏型です。
バニッシングしたい->よしAGI 108だ
献身しなくては  ->よしVIT 120だ
などと振っていたら妙なRGが出来上がった。Lukに振らなかっただけよしとしよう。

もちろん使うスキルはご存じ『アースドライブ』
Lv5(取得上限) 消費SP84 CT3秒 範囲7×7セル 強制土属性物理攻撃
5%の確率で盾が破壊される。 設置系スキルの解除
計算式 6.0×BaseLv÷100×盾重量÷100 

ざっとこんな感じのスキルです。
つまりダメージ重要なのは、盾の重量とBaseLvとなります。現在166歳
否破壊盾で重量が重く実用的なのは下記の2種。
・アネモスシールド 重量:350 Def:150 風属性Mobにダメ+5% 非ダメ-10% Mdef+15
・アイアンシールド 重量:280 Def: 80 +8で絶対にノックバックしない。

特に庭園ではアネモスシールドが優秀すぎる。ここでの特化装備と言っても過言ではない。
まあ両方とも価格も高いのですが
・アネモスシールド 未製錬50m +6が40m  まあその辺の価格です。
・アイアンシールド 未製錬 8m +8が300m 幅があるのでこの位。

アースドライブの詳しいことは『魔女の星の砂 一個獲得』の人のブログを参照してください。
私はイベントD専門のにわかですので。
そしてこんな装備で庭園を回しています。
RG.jpg 
上段:魔神の腕力3(もともと刺さっていた)極親密ありす付。
中段:なんでもよい。女神はダメージの底上げ。
下段:棘のスカーフ (疾風のラタトスクが沈黙スキルをつかってくる)
武器:ティーバ槍 (ボス25%、属性は最終的に土になるのでなんでもよい)にゃっき氏に感謝
 鎧:ゲフェン服地デリc(詠唱妨害、消費SP-10%、地デリ:SP10回復)
 盾:+6アネモスシールド (りゆさんからのお借り物。品揃えNo1といっても過言では無い)
 肩:メディックケープワクワクc (MOB倒した時にHP+100,SP+10。知ってた?)
 靴:ディーバ靴 (ボス属性+15%。Aspeed+10%ついているがここでは無意味)
アクセ1:ゴッズガントレット (攻撃+5%、詠唱、ディレイ-5%)
アクセ2:破損部品(赤)DR815c (-13%詠唱カット。本当は緑のがよい物理ダメアップ)

こんな感じの装備ですが、確殺には届きません。
シールドスペルAtk上昇、アネモ盾は+150優秀。まだ確殺に届きません。( ̄◇ ̄;)
最終手段として、エクラージュ支援というウルトラCを思い出しました。

ここまでしてやっと確殺です。一番の問題はSP管理です。
84の10%カットで76。一匹当たり20回復なので56。
厳しくなったら蝶でもどり回復NPCにz払って回復。即復帰です。

ハエで探索してアスドラして即ハエで人が少ない時間帯だと30分切ります。
人の多い時間帯だと35-40分の間と言う所でしょうか。
エルヴィラさんは基本無視です。人に流れる様なら2確です。

熾天使型だともっと楽勝装備で確殺に届きますし、SP管理がすっごく楽です。
Int120にすると、他のステータスがかなり犠牲になるので私は借り物装備で身を固めました。

来週の火曜日には返却してAtx徒歩メカに戻ります。なぜって防壁強化コインが2個たまるので。

残り約2週間全力でイベントを乗り切りましょう。 睡眠不足の日々はまだ続く。

FC2 ブログの広告整理

皆さんはブログを何でみますか?
私はPCで作成。見るのはもっぱらスマホです。

PCでブログを見ると広告って全然気にならないのですがスマホで見ると邪魔ですよね。クリックしちゃうし。

①.上から下にさがってくる広告。『オーバーレイ広告』と言います。
②.本文の上記の上に出てくる広告を『インライン広告』と言います。
スマホ改

①は出てこなくできます。
②は消すことはできないですが、移動することはできます。

簡単な設定でできるのでRoブログ書いている人が皆設定してくれたらうれしいです。

①オーバーレイ広告の整理
Ⅰ.テンプレートの設定→スマートフォン用のテンプレートを設定しましょう。
 何も設定していないと、new_basic_white_apが設定されてますが表示はされてません。
 公式のテンプレート追加から自分の好みにあったテンプレートを選択します。
スマホ-288 
Ⅱテンプレートを追加したら適用します。Ctrl+Fキー で検索バーをだします。
 『overlay』と打ち込みます。下の写真のように出てきます。
overlay-347.jpg 
その後この行を削除します。削除後はこんな感じ。
削除後-422 
これで更新ボタンを押せばオーバーレイ広告はできてません。

②インライン広告の整理
上記のⅡから同じ作業です。『%ad』と打ち込みます。
ad-403.jpg 
【<%ad> <%ad2> がテンプレート中に含まれていないと更新できません】
これが広告が無いのはブログさせませんよという警告文になります。
つまり含んでいればどこにあっても問題ありません。

<%ad>は上の方の広告、<%ad2> は下の方の広告となります。
なので<%ad>を含む一行を切り取って、<%ad2>のすぐ上に持ってきちゃいます。
そして更新ボタンを押すと邪魔な広告の移動となります。
移動後415 
快適なRoライフを送るための準備という事で、拡散希望と共に設定してみてください。