ディレイカットABこそペアの生きる道。

昨日久々にホラーおもちゃ工場へ。
狼さんの超火力にまかせっきりで、オデンLv2とエクスピを切らさないようにしているが、おもちゃではそれでも確殺できないMOBがいる。
そして今日ふと、ペアで大切なのはヒール量じゃなくディレイだったのではと過去の自分を思いだす。討伐クエで名無し20分切る為に悪戦苦闘した日々を。未だ倉庫に眠っている+9アクエン刺し酒豪のネクタイの存在を。

そして、ディレイカット装備について調べた。
現在ABでは最大89%までのディレイカットが可能らしい。
ブラキに乗っているかのようにスキルが使えるらしいのだが、さすがにそこを
目指すわけにいかない。最終目標は完全回避型支援なのだから。
しかし、装備は一向にそろわない。(前回の製錬はまだ引きずってます。)
ステはそのままにしてそこまでお金を掛けずにいけるだろうか。

[究極系]
究極の形 

・頭上段:+7お座り教皇(私服) -20%(アクセセットで-15%)
・頭中段:ニューウェイブサングラス -10%
・頭下段:グラストヘイムの傍観者 -5%
・武器 :+10茨の杖   -15%
・服  :ディアボロスローブ -10%
・肩  :+8グウィバーの皮  -11%
・靴  :+7アプローズサンダル-14%
・アクセ1:破損したチップ(緑)-5%
・アクセ2:熱狂信者のネックレス-15%

   【合計105%カット】
なんか100%超えちゃったよ。まあ、そろえられたらのお話

[ぶなん装備]
ぶなん。 

・頭上段:+9酒豪のネクタイ -3%
・頭中段:ほお紅 -9%
・グラストヘイムの傍観者 -5%
・武器 :+7茨の杖   -10%
・服  :ディアボロスローブ -10%
・アクセ1:ヒースピアス -10%
・アクセ2:テレポピアス -10%

   【合計57%カット】
約半分になっちゃった。これでもアクセは無理しているのになぁ。
靴と肩の下位互換がないからしょうがない。

それでもいまと比べれば劇的に変化するに違いない。
さっそく色々試してみよう。