記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭園でのアースドライブという仕事

影葱、まだ待つんだ。お前の出番はここでは無い。今は力を貯めるべきなんだ。
とメイン職業を最近おろそかにしている今日この頃。
徒歩メカで確殺の考察をちらり書きましたが、現在は回転休業状態です。コインが無いのです。
うちのメカは南国の楽園のとなりの穴場で多数の女性に囲まれ毎晩キャッハウフフしてます。

そこで白羽がたったのがJOB難民だったRG。
前回の深淵の回廊で見てしまったyoutube。回転の速さに驚愕を覚えています。
さあ私のRGは器用貧乏型です。
バニッシングしたい->よしAGI 108だ
献身しなくては  ->よしVIT 120だ
などと振っていたら妙なRGが出来上がった。Lukに振らなかっただけよしとしよう。

もちろん使うスキルはご存じ『アースドライブ』
Lv5(取得上限) 消費SP84 CT3秒 範囲7×7セル 強制土属性物理攻撃
5%の確率で盾が破壊される。 設置系スキルの解除
計算式 6.0×BaseLv÷100×盾重量÷100 

ざっとこんな感じのスキルです。
つまりダメージ重要なのは、盾の重量とBaseLvとなります。現在166歳
否破壊盾で重量が重く実用的なのは下記の2種。
・アネモスシールド 重量:350 Def:150 風属性Mobにダメ+5% 非ダメ-10% Mdef+15
・アイアンシールド 重量:280 Def: 80 +8で絶対にノックバックしない。

特に庭園ではアネモスシールドが優秀すぎる。ここでの特化装備と言っても過言ではない。
まあ両方とも価格も高いのですが
・アネモスシールド 未製錬50m +6が40m  まあその辺の価格です。
・アイアンシールド 未製錬 8m +8が300m 幅があるのでこの位。

アースドライブの詳しいことは『魔女の星の砂 一個獲得』の人のブログを参照してください。
私はイベントD専門のにわかですので。
そしてこんな装備で庭園を回しています。
RG.jpg 
上段:魔神の腕力3(もともと刺さっていた)極親密ありす付。
中段:なんでもよい。女神はダメージの底上げ。
下段:棘のスカーフ (疾風のラタトスクが沈黙スキルをつかってくる)
武器:ティーバ槍 (ボス25%、属性は最終的に土になるのでなんでもよい)にゃっき氏に感謝
 鎧:ゲフェン服地デリc(詠唱妨害、消費SP-10%、地デリ:SP10回復)
 盾:+6アネモスシールド (りゆさんからのお借り物。品揃えNo1といっても過言では無い)
 肩:メディックケープワクワクc (MOB倒した時にHP+100,SP+10。知ってた?)
 靴:ディーバ靴 (ボス属性+15%。Aspeed+10%ついているがここでは無意味)
アクセ1:ゴッズガントレット (攻撃+5%、詠唱、ディレイ-5%)
アクセ2:破損部品(赤)DR815c (-13%詠唱カット。本当は緑のがよい物理ダメアップ)

こんな感じの装備ですが、確殺には届きません。
シールドスペルAtk上昇、アネモ盾は+150優秀。まだ確殺に届きません。( ̄◇ ̄;)
最終手段として、エクラージュ支援というウルトラCを思い出しました。

ここまでしてやっと確殺です。一番の問題はSP管理です。
84の10%カットで76。一匹当たり20回復なので56。
厳しくなったら蝶でもどり回復NPCにz払って回復。即復帰です。

ハエで探索してアスドラして即ハエで人が少ない時間帯だと30分切ります。
人の多い時間帯だと35-40分の間と言う所でしょうか。
エルヴィラさんは基本無視です。人に流れる様なら2確です。

熾天使型だともっと楽勝装備で確殺に届きますし、SP管理がすっごく楽です。
Int120にすると、他のステータスがかなり犠牲になるので私は借り物装備で身を固めました。

来週の火曜日には返却してAtx徒歩メカに戻ります。なぜって防壁強化コインが2個たまるので。

残り約2週間全力でイベントを乗り切りましょう。 睡眠不足の日々はまだ続く。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

あいず

Author:あいず
ラグナロクオンライン
Baldur → Sigrun 3年の休止を経て復帰。

狩り装備メモと金銭のメモ

あいず@Sig でRO丼してます。

【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。